お金助けて掲示板

お金助けて掲示板で時々お金融通することあるんだけど、俺は今までお金助けて掲示板でイヤな思いをしたことは一切ない。

俺も、金出す相手は一応厳選してるつもり。

それに出す額も10万以下と決めている。

だから、全然損したつもりはないし、むしろ助けられるべき人に少しでも「お小遣い」程度の額だけど「よかった」と思ってもらって嬉しい。

自分だって、人間だから、人間のイヤな部分は十分理解してる。

自分が出す額では、そのお金助けて掲示板の人たちを十分には助けてあげられないことも承知してるし。

それで、相手の人が「なんだ10万ぽっちか」なんて思うだろうということも分かっている。

「こんな程度じゃ、焼け石に水」くらいのことは思ってるんじゃない?

だけど、日本人ってそういう時でももらえる時には、感謝してるフリくらいはするじゃん。

「ちっ」なんて舌打ちするわけじゃないし、そういう素振りは見せないという最低限の礼儀はわきまえてるから。

それに中には、こっちはお金助けて掲示板であげたつもりなのに、「返済します」って言ってくる人もいるんだよね。

もちろん、返済しますと言われて、断る理由ないから、返してもらう。

そして、その金をまたお金助けて掲示板の誰かにあげる。

そんな感じかな。

別に人助けしてるつもりはないけど、一応、お金にちゃんとしてる人と、そうでない人の区別はつくようになるね。

この人は、お金返すと言ってくる人かどうか・・・みたいな判別って自然に突くようになるよ。

それが人をみる目を養うことにも繋がると思うんだよね。